2013/03/12

SonicMax ProでなんちゃってSuperDartsサウンドを楽しむの巻。

昨日の記事を家人に見られ、思いっきり睨まれた珠音希です。めげないもん!
あ、こんばんは。

Atomic FloydのSuperDartsが欲しいです。すごく欲すぃ。でも高い。
悶々としながら「SuperDarts」でググったりして、いろんなサイトをネチネチと見て回ったりしておりましたら、気になる記事がありました。
曰く「iPhoneで音楽を聴くなら高いイヤホン買うより、SonicMax Proを買え!」

ほぉ。で、そのSonicMax Proってナニ?


* * * * * * *


SonicMax Proというのは、iPhone用のイコライザアプリらしいです。
イコライザですから、自分でチマチマと調整する必要があるんでしょうけれど、「びっくりする程音が良くなる」という評価を読むと、何だか楽しそう。
原音忠実・フラット教の信者だった私は、これまであまりイコライザ系のものは試してこなかったのですが、楽しめればいいやん教に改宗した今となっては、避ける理由もありません。

といわけでポチりました。250円也。


* * * * * * *


各ダイヤルの役割は、詳しく解説されているサイトがたくさんあるので省きます。
下の方の黒いスイッチをタップすることで、簡単にエフェクトをON/OFFできるのが良いです。エフェクト有無の差を実感できますから。

Klipsch Image X10では、デフォルトの設定はかなりの低音過多に感じます。これはちょっと…とLo Contourを絞って、BBE Processを増して、Sound Fieldをいじって…といろいろ試してたら、まぁ、なんということでしょう。なんだかSuperDartsっぽい音になったでござる。
あー、これはいいかもしれない。



といわけで、上が「なんちゃってSuperDarts設定」です。

もちろん本物には及びませんが、当たらずとも遠からず、SuperDartsの雰囲気は何となく感じて貰えるではないかと。

モノを所有する喜びはサッパリですが、でも、禁断症状を緩和する効能は、ある…かな。



後日談
結局、本物を買いました。



SonicMax Pro App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥250

0 件のコメント:

コメントを投稿