2013/03/21

まったく世知辛い世の中でござんす。

先日、クルマのラジオでFMの受信が悪かった理由が判明しますた。

アンテナが無い。( ゚Д゚)

誰、いったい誰の仕業。返せ。返せよ。返せコノヤロウーーーッ!!

と、しばし心の中で叫んでいたのですが、どうやらイタズラではないっぽい。
というのも、カングーは車高が高いので、横から手を伸ばしてもアンテナに届かないのです。いや、脚立に登れば取れるけど、暇潰しのイタズラでそこまではやらないだろうて。

ということで、結論。
走ってるうちに緩んで取れた。号泣。


さて、タイトルにも書いた通り、「辛さに強い人」には2種類あるようですよ。


* * * * * * *


家人は大の辛党です。
日本で辛くて食べられなかったものは無い。唯一食べられなかったのは、アメリカで食べたインド人の本気カレーだけだ。とまで豪語する。
真っ赤っかの料理に、私が辛くて泣いてると、
『えー、こんなもん全然辛くないやん』『辛い?うそ、美味しいやん』『ちょうどいい』
などと言う。憎し。


そんな家人が、「ジャワカレー スパイシーブレンド」をひたいに汗を浮かべて、ひぃひぃ言いながら食べているじゃありませんか。
えー、こんなもん全然辛くないやん。辛い?うそ、美味しいやん。ちょうどいい。



はぁー。どうやら「辛さに強い人」にも2種類あるようです。
家人は、唐辛子系の辛さに強い人。私は、胡椒系の辛さに強い人。らしい。
そうか。じゃあ、これから我が家のカレーは、ずっと「ジャワカレー スパイシーブレンド」でいいよ。うん、そうしよう。


* * * * * * *


今日は、家人がこんなものを買ってきました。



「辛さ自在」カレー1皿に辛さ自在1本で辛口、とな。じゃあ胡椒人類であるところの私は、一袋ですかね。ふふふ
果たして、かけてみたらすげぇ辛い。ちょっとコレ、辛いよひぃひぃ…

答え:
『原材料名:赤唐辛子』

(・∀・)コロス

0 件のコメント:

コメントを投稿