2013/03/17

キレイになったクルマでFMが満足に聴けず、家人の深層心理にも困惑させられた週末の巻。

週末はとても暖かく春を感じさせる天気でしたので、クルマも夏タイヤに交換しました。
ここ宝塚は雪が積もる事などほとんどないのですが、年末年始にね、帰省するためにスタッドレスに交換しないといけないので。
ついでに、汚れてた車内外もキレイにしましたとさ。ほれ。

(0゚・∀・)ピッカピカ 

* * * * * * *


さて、今日はTOEICを受験した家人を迎えに神戸まで行ってきました。
道中、FMを聴いていたのですが、今日はFM大阪の受信が非常に悪い。とにかく途切れるのです。まったく黄砂めっ! ←黄砂は関係ない


『ちょっと。これじゃあ、ちっとも「山下達郎のサンデーソングブック」を楽しめないジャマイカ!……はっ( ゚Д゚)!』と閃きました。

そうです。radiko.jpです。iPhoneからdockケーブルを経由してクルマのスピーカーから、とてもクリアに聴けましたよ。
iPhoneの画面にはタイムテーブルや曲目リストも表示されるし、これはイイ!


その昔、「見えるラジオ」なんてのもありましたが、最終的にradikoのような便利なものに結実したのかと思うと、未来だなぁ、なんて。
しかし、クルマの中で聴くラジオまで、ネットのお世話になるとは思いませんでした。そんな時代なんですねぇ。長生きしたな自分。


* * * * * * *


 そんな家人ですが、



最初に見つけた3つは、「前戯」「奴隷」「触守」だそうです。
最後のは「触手」と空見したんだろうということも含め、まったく困ったもんでやんす。

0 件のコメント:

コメントを投稿