2013/04/01

白いGarbageと赤いGarbageと青いMy Bloody Valentine。

イギリス人演者がアメリカ人聴衆に話しかけて曰く、

なんと嫌味っぽい!

とはいえ、家人の友人のイギリス人は、アメリカのファミレスで英語で注文したのに本当に通じなかったのだとか。( ゚∀゚)AHAHAHAHAHAHAHAHA!!!


あの日以来、カングーのアンテナが無事か、夜な夜な確認するのが習慣になった珠音希です。こんばんは。

Garbageの「Not Your Kind of People」を購入しました。まったく以って今更ですが。


* * * * * * *


このアルバム、曲数によって3種類あるのですが、とりあえずいちばん安いのを買いますたよ。家人がうるさいのでね。( -_-)フッ

白いGarbage

ミニマルな構成とはいえ、しっかりフルアルバム。11曲入りで498円は安いでしょう。しかもAmazonでプライム対象。ヽ( ゚∀゚)ノワーイ!
あ。今見ると、同じものが1,613円ジャマイカ!ヽ( ゚∀゚)ノワーイ!


ちなみに曲数が多いのは、+ボーナス4曲の15曲入りデラックスバージョン(今のところ1,907円)と、さらに+ボーナス1曲の16曲入り国内盤(今のところ2,475円)でございます。
300円差の今なら、デラックスな方を買ったかな。

赤いGarbage

聴いてみての印象ですが、なんつーか、バラエティに富んだ内容でござんす。

前作「Bleed Like Me」は全編通してディストーションギターの音が凶暴な様式美がありましたが、今作のキーワードは「リズム」でしょうか。我が愛しのPrince殿下のアルバムで言うところの「Sign O the Times」。あ、でもミニマルな音じゃありません。とってもゴージャス。

Garbageを「デジタル風味のMy Bloody Valentine」とするなら、今作はちょっと明るいかなー…と思わせつつ、アルバムタイトルの通り静かな狂気はプンプンしてますよ。
ただ、コチラの期待を裏切らぬ、聴きたい音をずーっと聴かせてくれる安心感は、「Bleed Like Me」の方があったかもしれませぬ。


Garbageの面々が椎名林檎の「宗教」あたりを聴いたら、どんな感想を持つのかな。「宗教」や「葬列」みたいなダークサイド味が加われば、最高最強だよ。マジで。


* * * * * * *


そうそう。そういえば、My Bloody Valentineが新譜を出したそうですよ。
「Loveless」からなんと22年ぶりだとか。

青いMy Bloody Valentine

ココで全曲試聴できたので、さらっと聴いてみましたが、、、

良く言えば『これぞマイブラだd(゚∀゚*)ネッ!』
悪く言えば『ぜんぜん進歩してねぇじゃねーか (# ゚Д゚)ゴルァ!』

とりあえず、船酔いみたいに気持ちが悪くなりそうな浮遊感は相変わらずでやんす。

珠音希が三半規管をやられる音楽はマイブラ、マインドクラッシュされるのはビョーク。これらは不動のようDEATH!キラッ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿