2013/04/07

iPhone、入獄しますた。

悪い友人にそそのかされて出来心で脱獄してましたが、心を入れ替えて、もう一度牢獄の中に入ることにしました。
あ、iPhone 4Sの話です。


脱獄してみて、確かに便利なことは多かった。
テザリングもできるし、シャッターも無音化できるし。現在位置を偽装して、他の地域のラジオ局をradikoで聴くなんてこともできました。

脱獄界の最強アプリAuxo

なんといってもAuxoが超便利。マルチタスクの画面で、あの指でシュッシュッとアプリを終了する……なんかうまく説明できないのでコチラの動画をどぞ。


まぁ、いろいろと使いやすかったですよ。
ただ安定性がちょっとね、イマイチでござんした。


* * * * * * *


音楽を再生中に、マルチタスクを表示しようとホームボタンを2回押すと、iOSごと落ちるのです。そしてSafe Mode。これには参った。

何がSafe Modeだコノヤロウ!

例えば、それは通勤途中。イヤホンで音楽を楽しみながら、アプリを切り替えようかなーとホームボタンを2回押すと、プツンと落ちる。純正のミュージックアプリでも、SonicMax Proでも関係なくプツンと落ちる。そして再起動。これはストレスです。
いくら便利でも、こんな興醒めなことがありましょうか(いやない)

というわけで珠音希、入獄します!


* * * * * * *


iOSの最新バージョンは6.1.3。ですが、これまでは6.1.2で頑張っておりました。
というのも、6.1.3ではセキュリティホールが塞がれ「決して脱獄することはできない」とまで言われているからです。ふむ、さすが最新鋭の監獄だZE!ヽ( ゚∀゚)ノYay!

つまりは、iOS 6.1.3にアップデートすればいいってことでよろしいか?
じゃあ、やろう。すぐ、やろう。と、iPhoneをケーブルに繋いで「アップデート」を押して待ってたら、

『iTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。
 iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。』

へ?


工場出荷時の設定に戻されてしまいますた。
いやちょっと待て。50GBくらいデータがあったんだがー、全部入れ直すのか。
自ら進んで入獄した人間にこの仕打ちか。号泣


いや新しくないし。iPhone 5でもないし。

もう二度と脱獄しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿